はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

今更ながら、ご報告ですm(_ _)m

長い間ブログ記事の更新の方を1ヶ月近くお休み(放置)していました。 更新していないにも関わらず、アクセスして頂いている方が多くて大変有り難く感謝の思いです。 この記事も見て頂きありがとうございます。 嬉しいです。 私事ですが、更新をせずに放置し…

君は努力を努力と思わないぐらい続けられるか?

努力とは、俺頑張ってるって意識しながら無理して続けることではないと思う。 本当の意味での努力とは、周りからは頑張ってるように見えるが、本人は頑張って努力しているとは思わずにやりたいからやり続けていることだと考える。 だから、「好きなことを見…

他人の真似をしない方が良いと考えます。

この記事では、他人の真似をすると、あなたの魅力は失われていきますよって話をします。 上手くいっている凄い人の真似事をなぞった所で貴方は本当に心からその人みたいになりたいのですか? 事例を挙げると、私の元友人にお笑い芸人の博多大吉さんに強く憧…

新型コロナウイルスに関する国内の状況

今年の2月1日に新型コロナウイルスに関する記事を投稿致しまして、現在4月14日で約2ヶ月半が経過致しました。 2月1日の時点では、新型コロナウイルスの日本国内感染者の数は17人でした。 しかし、現在4月14日午前10時30分時点における国内感染者の数は7255人…

あなたの悩みは大したことではないかもよ

あなたの悩みは、先人の誰かが必ず経験済みである。 だから、運が良ければ本を読むだけで解決の糸口が見つかるかもしれません。 加えて、現代を生きる私たちは運が付いていて、本からだけではなく、ネットや動画の媒体からでも悩みを解消できるかもしれませ…

幸せを振りまける人間を目指そう。

・自分が幸せでないと他人を幸せにはできない。 ・自分の面倒を見れない人に他人の世話はできない。 ・自分を好きでないと他人を愛せない。 一度は耳にしたことありませんか。 客観的に見ると幸せとは言えなくても、自分が幸せだと意識して下さい。 他人と比…

美容について気づいたこと。

俺は男ではありますが(男でも今時、美容は当たり前なのかどうかは人によって意見が分かれているために一応書きました)、肌を綺麗にしたいと思って、以前まで化粧水と乳液をほぼ毎日つけることを習慣にしていました。 ほぼ毎日というのは、たまに肌も毛穴か…

これからは個人で稼ぐ時代なのか⁉︎

はじめに、私は会社に所属して、働くことで稼いだことしかない人間であり、自力で稼いだ経験は一切ない立場ではあります。 しかし、メディアであまり頻繁に取り上げて報道されていませんが、日本は消費税増税による昨年10月から12月の期間中におけるGDPの年…

事実ベースで考えよう、そうしないと損するよ

皆さん、事実ベースではなく感情ベースで物事を捉えていませんか。 これは、物事を捉えた瞬間は気持ち的にはスッキリしますが、後々困ったり損をする可能性が高いので気をつけてほしいです。 意味がよく理解できないと思うので説明します。 例えば、新型コロ…

スタイルはこうあるべきだという価値観にご注意を!

最近ふと思うのが、自分のスタイルを確立して維持することを美徳としている人が多い印象を受けます。 それも、無自覚に。 決して悪いことではありませんが、アイデンティティとして自分はこうあるべきだという価値観に縛られ過ぎてしまうと、自分の殻に閉じ…

実際ジョボくても発信してみよう!

現時点での私のプロフィールを簡潔にまとめると、恥ずかしながら大卒の無職です。 大学卒業後は、転職もしましたが、運良くやりたい仕事に従事できました。 しかし、人を痛めつけるのが好きな同僚にいじめられて好きな仕事を放棄せざる得ない状況にまで追い…

何が好きなことか分からない君へ

あなたは胸を張って「これが好きなんだ!」って言える仕事や趣味を楽しんでいますか? この記事では、「好きなことが分からない」「何がやりたいか分からない」「惰性で生きている人生が嫌だ」って人に向けた私なりの好きなことの見つけ方を提案します。 私…

人からいいねって言われるカラオケ上達法

私は一緒にカラオケに行った人から必ずと言っていいほど、「歌が上手い」と言われます。 ただ、もともと中学生までは歌が下手な音痴で人前で歌うのも苦手な人間でした。 それが、人前で歌えるようになり、歌が上手いとまで言われるようになりました。 それに…

この世はアイドル戦国時代

乃木坂の山下美月の写真集を買った、はやです。 ちなみに、写真集の購入は人生初です。 令和2年2月1日現在において4度目の重版で、初週写真集売上が10万部越えで乃木坂の先輩である白石麻衣の記録を更新して歴代1位です。 それと、昨年の年間CD売上ランキン…

新型コロナウイルスから身を守れ!

ブログを1ヶ月近く放置していましたが、居ても立っても居られなくなり書くことにしました。 現在は令和2年2月1日です。 1週間前あたりからニュースで連日話題になっています新型コロナウイルス。 1月31日付の新聞によると、日本国内で感染された方の人数は12…

人間関係についての勉強をしよう!

前回のブログ記事で私を攻撃してくる元友人3名を紹介しましたが、学生時代は有り難い事に比較的人間関係に恵まれていた方で人間関係について調べることもなく勉強を怠るぐらい良かったのです。 ただ、社会人になると状況は一変し、ブラック企業や元友人2名に…

友達は自分でちゃんと選んだ方が良いです!

人間関係について、今回は友達について大人になってから傷ついて学びました。 友達は絶対に自分から選んで下さい。絶対です。 なんとなく向こうから近付いてきたから、独りぼっちで可哀想だから仲間に入れてあげようって思って周りから浮いてる人間を同情や…

考え過ぎたら疲れるけど、考えなさ過ぎは成長しない。では、どうすればいいか?

私は、考え過ぎるか、考えなさ過ぎるのどちらかと言えば、考え過ぎる方に傾きがちであり、そうすると当然に疲れます。 つい考えてしまいがちなので、友達にも「考え過ぎると疲れるで」と言われることがありました。 私自身も考えるのは楽しいけど、考え過ぎ…

大台に届いたけど、改めて自分のブログ見て気づいた事。

このブログを拝見して頂いて誠にありがとうございます。 おかげ様で累計アクセス数が1000回を達成致しました。 実は、ストレス発散と趣味の1つにしようって軽い感じで始めたブログでしたが、多くの方々に見て頂いてると思うと本当に嬉しいです。 そこで、改…

手段に走り過ぎていませんか?

⚪︎はじめに 何かを始めたい、何かを得たい、何かを達成したい際に、目的の方が重要であるのに、いつの間にか手段についてあれやこれやと考えて、効率よく進めるにはどうすればいいか、このやり方が正しいのか等ノウハウやハックにばかり目が行きがちで手段に…

メンズファッションコーデのお洒落の基本

文章だけで街着用の洋服のお洒落コーディネートを紹介して伝わるのは難しいでしょうけど、伝わると嬉しいです。 初めに、コーディネートについて押さえておきたいポイントについて述べる前に、できれば持っていて欲しいアイテムについて紹介します。 ☆基本の…

雰囲気イケメンの日常

俺は自分では自分の事をフツメンだと思っています。 その理由は、自分自身を鏡で見るとイケメンだと思えないからです。 しかし、世の中捨てたモノではなく、高校生あたりから学校や職場で女性から頻繁に声を掛けられるだけでなく、女性の中にはイケメンって…

社会で活躍するのに最重要な能力は〇〇力だと考える!

今回は結論から申し上げます。 つまり、社会で活躍するのに最重要な能力は精神力だと考えます。 その結論に至ったキッカケを事例を元に説明します。 事例① まず、私の中学生時代の話をします。 中学生時代と社会で活躍するのって関係ないって思いませんでし…

人がイライラしやすい理由は?

男性でも女性でも学校や職場でちょっとした事でイライラしていたり怒ってくる人っていませんか? 「いつも穏やかですよね」や「イライラすることってあるの?」って特に女性から言われる男の私ですら、ストレスを感じてイライラすることはあります。 おそら…

人はどうして不幸を感じやすいのか⁇

初めに質問です。皆さんはポジティブな方ですか?ネガティブな方ですか? 時と場合によりますか? 何かしら周りの人達から貴方は性格について言われたことがありますよね!? 今回はポジティブではなく、タイトルの通りネガティブについて語りたいと思います…

男が結婚したくなる女性とは?

※この記事は、あくまで個人的な意見と今まで出会った男達との会話の中で知った結婚したいと思う女性の特徴についてまとめた記事です。 蓼食う虫も好き好きという諺があるように、一般的に結婚対象外になり得る女性も結婚できますので悪しからずにお願い致し…

転職は慎重に。。。

前回に引き続き内輪ネタではありますが、前回の記事と同じとある友人と最近会ってきました。 会って3分後ぐらいに、転職しようか考えていると話しを切り出しました。 あまり具体的に仕事内容や職場環境を話すと良くないので割愛しますが、彼は現在の職場で1…

自分にだけは素直に生きた方が良い!

遅かれ早かれ、やりたいことがあるなら自分に嘘をつかずに人のせいにせずに素直に始めた方が良いと考えます。 おそらく死ぬまで後悔が残りますよって話を私の友人を見ていて紹介しようと思いました。 私のとある友人は、高卒で正社員として働いており結婚し…

俺の勉強法。

はじめに、勉強法を語る前に私自身について少し述べさせて頂きます。 私は、自分の頭の賢さは普通だと思っています。 頭の賢さは悪くはないと自負している理由は、全国的に有名な大学の出身者であり、毎年何百人から履歴書の応募がある職場で働いていたから…

幸せとは何ですか!?

あなたは何が生き甲斐ですか? 日々楽しく過ごされていますか? 今の生活で満足していますか? これらの質問に対してしっかり答えられた方は読まなくても大丈夫です。 これからも生き甲斐を持った毎日楽しい生活を送って充足感を得ながら生きてくださいね。 …