はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

自分磨きは重要です!(容姿編)

☆今回は独身の方向けのテーマです。

皆さん、独身ですか?既婚者ですか?

既婚者の方はパートナーに選ばれていますので、容姿を磨かなくても大丈夫です。自分磨きを楽しんでやる分にはいいでしょうが、逆に容姿を磨くと浮気・不倫の危険性が高まるので注意して下さい。

私がお伝えしたい方は、独身でパートナーに選ばれそうにない方、交際相手がいない方、モテない方。ぜひ、容姿を磨いて下さい。

容姿を磨けば、気になる・好きになった人から声をかけてもらいやすくなる。ラインを交換してもらいやすくなる。ラインを送ってちゃんと返事をくれるようになる。食事を断られにくくなる。食事に行きたいみたいなニュアンスの会話が話題に上がるようになる等、メリットがあります。男も見た目、女も見た目から入るのが異性だと思って下さい。

 

 

☆容姿を磨く方法6つ

①髪型 

男性も女性もカットと髪染めは美容院に行って下さい。理容院やセルフはできるだけ遠慮して下さい。美容院は仕上がりが素晴らしいので、美容院を選んで下さい。次の日からの髪型のセットについてアドバイスももらって下さい。

髪が薄い人は髪の量をウイッグで誤魔化すか潔く剃って下さい。ちょっと薄いぐらいなら、育毛剤と豆乳と亜鉛のサプリとビタミンEのサプリで改善できますので毎日試して下さい。

 

②美容

男性も女性も肌を綺麗にして下さい。

ここは髪型以上に極めて下さい。特に女性は肌を綺麗にして下さい。

入浴は半身浴がおススメです。汗を流して不純物を排出して下さい。

シャンプーと洗顔料、ボディーソープは泡だてネットで泡を作って優しく洗って下さい。洗い流した後の水分はポンポンと優しくタオルで拭き取って下さい。

お風呂上がりの後、外側からは安いのでいいので大量に化粧水・乳液だけは最低限つけて下さい。オールインワンでもいいので、惜しみなくたくさんつけて下さい。いっぱいつけるのがポイントです。

あと、1週間に1回程度は何もつけなくてもいいです。たまに肌に呼吸をさせてあげないと老化するそうです。疲れた日は無理せずサボって下さい。 

シミ、しわ、たるみが出てきたら、それ専用の美容品を使って徹底的に戦って下さい。何もなかった人にできるとかなり目立ちます。

内側からはドリンクやサプリメントなどで補給して下さい。コラーゲン・プラセンタ・水素水を薬局で買って定期的に摂取して下さい。

 

③眉毛と鼻毛

人と会う時は必ずチェックして整えて下さい。印象を左右します。

 

④体型

男性は細マッチョがいいらしい。女性は健康的な体型がいいらしい。どちらもデブとガリは論外という人は多いが、顔が整っていれば全然モテるので大丈夫。

体型以上に顔は大事。顔が整ってきたら、体型に意識向けるぐらいでよい。

 

⑤服装

清潔感を意識して下さい。服や靴が綺麗であればあるほど良いです。正直なところ外見(顔・体型)がかっこよくかわいければどんな感じのデザインの服装でも好印象なので、コーディネートより髪型や顔、体型を重視して下さい。

 

⑥匂い

香水ではなく、臭い体臭を軽減するサプリメントを飲んで下さい。薔薇の香りがすると謳っているサプリメントがあるので試して下さい。

 

まとめ

大雑把ですが、容姿を磨くことは大切です。

私は容姿を磨く前と磨いた後では、異性の反応が月とスッポン・天と地ぐらい違います。

容姿を磨かなかった時代は異性から声をかけてもらったことは無いに等しいです。こちらから声をかけても無下に違和感を感じていました。

容姿を磨いた後は、声はかけられる・優しくされる・笑って見つめられる・かっこいいや癒されると言われる等、同じ人間なのに見た目が違うだけで異性の私に対する対応が雲泥の差です。

見た目が良くないと内面に興味すら持たれない非情な現実ですが、私も美人の方が強く気になるので本能というか生理的に受け入れざる得ない仕方ないです。皆さん、自分磨き頑張りましょう!