はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

やるべきことをやるには。とりあえずやろう!

やるべきことをやるには、とりあえず1日5分でも10分でもいいので毎日継続してやることである。

私自身ブログの執筆や法律の勉強といったやるべきことは後回しにしがちだが、気が向いたり頭にそのことが浮かんだらとりあえず早く手を付けることにしている。

長い時間続かないかもしれないが、毎日継続して1日5分でもいいからやろうという軽い感じで取り組んでいる。

どうしてもゲームやYouTubeを見てしまいがちだが、そんな自分を許すというか甘えさせてもいいと思う。

結果を出す人間は勉強をやるなら勉強だけに一点集中すべきだと言うと思う。

私自身、振り返ると一点集中も大事であるとは思う。

私は高校時代、授業中は必ず寝ないで授業に集中する、予習復習は当たり前、学校の勉強以外の教材の勉強を自宅で最低1時間はやる、テストは全ての教科90点以上を取るを実践していたので学年成績上位で有名大学を受験して合格することができたので勉強一点集中も大事ではある。

それでも、休憩時間は本当に休憩していたし、部活で息抜きしていたので、上手くストレスも発散できた状態だから3年近く勉強を続けてこれたと思う。

長くやるべきことを続けるにはストレス発散を意図的に絶対にやって欲しい。

それと同じぐらい意図的にやるべきことにも取り組んでほしい。