はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

インプット→アウトプット→フィードバックのサイクルが大事だよ!

最近の私は、インプットの手段として紙の本とYouTubeの動画からで、インターネットの情報はなるべく見ないようにしています。

テレビは食事の際にニュース番組しか観ません。あなたの番ですというドラマは日テレの動画アプリから視聴しており、それ以外の番組は一切観ないです。

ただ、これでも色々な媒体から情報を見過ぎていると実感しています。少し時間を無駄にしていると反省しています。

インプットとアウトプットの比率はアウトプットの方が多いのが理想であるようです。

私自身の経験からも、アウトプットの方が重要性は高いと思います。

その理由は、アウトプットすることによって成果が得られると考えるからです。

ただし、フィードバックという振り返りをしないと何も自分の知識として残らないことも事実です。

個人的な話ですが、私自身のブログは閲覧数が伸びてきていまして、閲覧されているという成果は得られていますが、1ヶ月前に自分が何を投稿したのかを覚えていないばかりか、ブログ記事を読んでみて、恥ずかしながら忘れている内容も少なからずありました。

最後に述べたいことは、インプットの手段は何でもいいけど絞り込んだ方がいいこと。

成果を得るならインプットよりアウトプットが重要だが、フィードバックしないと自分の知識として残らないということ。

インプット→アウトプット→フィードバックのサイクルを繰り返すことが最も大事だと言いたいということです。