はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

幸せとは何ですか!?

あなたは何が生き甲斐ですか?

日々楽しく過ごされていますか?

今の生活で満足していますか?

これらの質問に対してしっかり答えられた方は読まなくても大丈夫です。

これからも生き甲斐を持った毎日楽しい生活を送って充足感を得ながら生きてくださいね。

下記からは、これらの質問に答えられなかった方に向けた記事となります。

 

私が考える生き甲斐の見つけ方や楽しく生きて充足感を得られる生き方のヒントは、少しでも気になった様々な事柄を調べたり軽く始めてみたり行ってみたり。

つまり、挑戦する、行動することだと考えます。

例えば、非モテの人間の場合、テレビを見て可愛い異性が現れたらスマホで調べる→過去に出た番組を観て人柄を知る→ルックスと人柄が良くて好きになったらグッズや写真集を買ってみる等追いかけてみる。

これだけでも楽しいと思います。

ただ、既にオタクだけど一般人の可愛い異性と仲良くなれないから楽しくないんだって思っているなら、異性からモテる努力をすれば良い。

身だしなみを整える、異性が好きで、かつ、自分が知ってても異性に引かれない話題を調べて話を振って話をしてもらう、付き合ってる人がいようが気にせずフランクに接する等、あまり異性を神格化しないのとゲーム感覚と同じで自分の経験値を上げていく要領で始めたら、一般人の可愛い異性ともきっと話せるようになるはずです。

すると、きっと可愛い子の方からたわいのない話で話しかけてもらえたり、デートに誘われだします。追いかけるより楽しいですよ。 

だって、可愛い子を今までは追いかけることしか出来なかった立場なのに、逆に追いかけられる立場になるのですから、ラインや学校・職場に行くのが楽しみになりますよ。

しかし、可愛くない異性にも同時にモテるので対応が大変ですけどね。

私の場合、可愛い子からも可愛くない子からも連絡先は聞かれる、デートに誘われる、告白される、人に紹介したいから集まりに参加してと誘われる、付き合ってもいないのに部屋に上がってと言われる、彼氏がいるのにホテルに誘われる等、良い想いも沢山してきて楽しいのですが、一方で、年上の歳の離れた人からリップサービスを受けたり、好きでもない人からストーカーされるのは迷惑で怖かったのでデメリットもあります。

ただ単に異性にモテたいって人は、モテ始めると生き甲斐になるかもしれません。毎日異性と楽しく過ごせるので満足できるかもしれません。

 

そして、私がもう1つだけ話しておきたいことは、たった1つにだけ依存してはいけないということです。

その1つの依存先が唯一の生き甲斐なら、何かしらの原因で依存先を失ってしまったあなたは、また元の無気力な状態という振り出しに戻ってしまいます。

生き甲斐は1つの事柄に絞らずに、たくさん見つけて下さい。 

上記の例で言えば、何かしらの原因で異性にモテることすらない、異性にモテなくなった場合、異性を生き甲斐としていたあなたは、焦燥感を抱くという危険があります。

それを防ぐためにも、ちょっとだけでも気になった事柄があれば、躊躇せずに調べるだけでも調べてみて下さい。

私の場合は、アイドルだと顔がどタイプな乃木坂46山下美月さんを追いかけています。

調べていくうちに山下美月さんは、小悪魔だが礼儀がしっかりされた人柄の女性だと知りました。彼女を追いかけているうちに自然と他の乃木坂46メンバーや欅坂46、日向坂46等も目にする機会があります。 

最近は、遠藤さくらさんと加藤史帆さんが気になっています。

ゲームだと遊戯王デュエルリンクス、ポケモンGOを主にしています。

デュエルリンクスとポケGOは、幼少期に遊んだゲームの中で特に記憶に残っている理由から気軽に遊べるので始めました。

それに飽き足らずに、それらのゲームをYouTubeに動画を挙げている可愛らしいYouTuberを追いかけています。

まだ飽き足らずに、私は彼女達とやり取りしたいと思ったので、Twitterを始めて彼女達と軽くやり取りもしています。

他にも、彼女たちが挙げているカップラーメンやドラクエウォークも気になって、買ってみたりアプリをダウンロードしたりしました。

 

これはほんの一部の私の趣味趣向ですが、今の生活に満足しておらず、楽しくないのなら、少しでも気になった事を調べるだけでもいいので行動して下さい。

気になることがないのだという人なら、流行の最先端を調べて下さい。

例えば、タピオカミルクティーでもいいです。タピオカはなんなのか?なぜミルクティーが定番なのか?どこの店のタピオカミルクティーが美味しいのか味比べしてみて下さい。

そしたら、ミルクティー以外のタピオカも飲んでみる、飲料メーカーが販売してるミルクティーを飲んでみる。ミルクティー以外に気になる飲み物があったら試してみる等、趣味嗜好を拡げていってみて下さい。

そしたら、今までになかった新しい何かしらのハマりたいモノや遊びが出てくるはずです。

ここで大事なのは、つまんない、面白くないと思ったら辞めて他のことをして下さい。

より多く動くことが重要となります。

あらゆることに関心を持ち、たくさん行動を始めることができるのが究極だと思います。

中途半端でもいいんです。ニワカでもいいんです。玄人を目指さなくていいんです。カッコつけなくていいんです。キャラと違ってもいいんです。

本当に好きなことを見つけたら、とことんハマって下さい。

すると、おそらく冒頭に投げかけた質問に答えられるようになっていると思います。

この記事が皆さんの人生がより有意義に楽しい日々になる一助になれれば幸いです。