はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

雰囲気イケメンの日常

俺は自分では自分の事をフツメンだと思っています。

その理由は、自分自身を鏡で見るとイケメンだと思えないからです。

しかし、世の中捨てたモノではなく、高校生あたりから学校や職場で女性から頻繁に声を掛けられるだけでなく、女性の中にはイケメンって直接言ってくる人もいます。

そこで、自称フツメン(イケメンではないので雰囲気イケメン)の日常をお伝えします。(自慢話っぽい感じなので自慢話が嫌いな人は見ないで下さい)

 

 

☆学校編

まずは高校生時代

・複数の女子が俺が授業中に発言する度にカッコいいって言ってきます。

・1人で廊下歩いてたら、誰かしら女子が声をかけてきます。

吹奏楽部なのに体育の授業や体育祭で俺を見に来る女子がいます。

・付き合ってもいない彼氏持ちの女子から、キスしてって迫られ困ります。(からかわれてるのかな) 

・女子から注目されるからなのか男子からもイケメンって言われます。

・図書館で1人で自習していたら、周りの席にクラスの女子がやってきて座っていいかどうか聞いてきて、ずっと話しかけてくる。

・1人で帰ってたら女子が一緒に帰りたいって言われて一緒に帰ります。

・連絡先を直接か遠回しに聞かれます。

・デートに誘ったら必ず行けます。(女子に敵を作らないよう軽い男って思われないように1人だけに絞って気をつけた)

・他校の子と付き合っていたら、元カノが自分の学校の友達に言いまくったので、やっぱり自分の学校に噂で伝わる。

・休憩時間に男子と居ても俺にだけ声をかけてくる。

 

 

 

大学生時代

・学園祭でクラスの出し物で焼き鳥屋の屋台を昼から手伝っていたら、朝に屋台にいたクラスの女子が交代のはずなのに「私達◯◯君と話したいから手伝いたい」って直接言ってきます。

俺は人数足りてるし、遊んで来なよって追い返す塩対応をかます

・図書館の前で座っていると知らない女子から連絡先が書いた紙を渡されます。

・大学で酔った知らない女子から大声で「イケメン」って目の前で叫ばれて、隣にいた女子に謝られます。

・サークルで知らない女子から名前呼ばれて誰ってなります。

・サークルの飲み会で10人近くの女子と連絡先を交換した日と翌日に全員からメールが送られて来ます。

・ボランティアサークルの説明会に参加した際に主催者側の代表の女子が俺にしか連絡先を聞いてこなかったから、俺は「他の人にはなんで聞かなかったのですか」と尋ねると、代表の女子は「◯◯君だけ特別だから」って言われて、その日から大量の勧誘とデートのお誘いメールが断っても送られてきたので怖くなってアドレス変更しました。

・アルバイト先の中卒の当時16か17歳の女の子にストーカーされます。詳細は割愛します。

・デートに誘ったら必ず行けます。

・彼氏持ちの女子から家やホテルに誘われます。

・女友達に紹介したいって女子に言われて、付いて行ったら、その女友達が「この子、◯◯君のこと好きだから付き合ってあげて欲しい」って友達を通じて告白されます。

・俺に彼女おるって言ってるのに、何かと理由をつけて会いたがってくる女子に困ります。

 

 

 

☆職場編

・職場のおばさんから初対面で「俳優さんみたい」って初めて言われます。

・新人歓迎会で俺について紹介する番で課長から「男前が入って来て良かった」と言われて恥ずかしくなります。

・他部署の知らない女性が声をかけてきて、仕事に全く関係ない話をしてきます。

・集合写真撮影でおばさんに腕を組まれます。

・髪切る度に同じ部署の殆どの人からカッコよくなったとか似合ってるって言われます。

・伝わりにくい話ですが、1ヶ月で売り切ってほしいって上司から頼まれた俺が独りで担当したあるチケットの販売で500枚が3週間で売り切ったのだが、購入者の殆どがおばさんでした。

当然、当日の会場の席はおばさんだらけでした。

・飲みに行きたいって美人に言われたから、誰誘うって言ったら、2人で飲みに行きたいって言われます。 その美人は他の男性に誘われても忙しいって断っているにも関わらずです。

・ウインクしてって言われます。

・忘年会で出し物したら、カワイイだのカッコいいだの聞こえてきます。

 

☆まとめ

ざっと数例を紹介しましたが、自称フツメンの雰囲気イケメンの俺ですらこんな感じなので、本物のイケメンは凄すぎる日常だろうと思います。

ちなみに、デートの誘いは1度だけ無視されたことがあったのですが、結局その女性は後からグイグイ迫ってきたのでカウントしてもいいのか微妙ですが、それ以外はデートに誘って断られたことがないです。  

デートに誘われた数は多いので数えてないです。

もちろん、振ったことも振られたこともあります。

スマホアプリの美男美女診断では似てないのに松坂桃李って出るし、俺の目から見た自分と他人の目から見た自分とじゃ乖離があるのが疑問です。