はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

実際ジョボくても発信してみよう!

現時点での私のプロフィールを簡潔にまとめると、恥ずかしながら大卒の無職です。

大学卒業後は、転職もしましたが、運良くやりたい仕事に従事できました。

しかし、人を痛めつけるのが好きな同僚にいじめられて好きな仕事を放棄せざる得ない状況にまで追い詰められて、結局は退職した弱者です。

大学在学中までは、特に人間関係に悩むことや勉強で躓くことも少ない恵まれた学生生活を送らせて頂けて順風満帆でした。

仕事も興味がある仕事を転職しながら見つけて、このまま順風満帆で定年まで。

とは、いかなかったです。

人生って、いつどこで落とし穴があるかわからない。

おかげさまで、現時点で無職に成り下がりました。

今は失業給付や貯金もあるので、半年近くニート生活を送れました。

しかし、失業給付も切れますし、貯金も有限であり、この先の生活もありますし、このまま何もせずに引きこもっていく訳にもいきません。

適当に石を投げれば当たる、そこら辺にいそうな凡人な私ですが、ブログで今まで学んだ事を不定期で発信しています。

多くの人達は毎日の生活に忙しくてブログに向かう時間もないと思います。

暇があってもブログするぐらいなら他の事をしようって思うと思います。

自分にはブログで発信する程の文章能力や人生経験もないよ、そもそも私に誰も興味ないよって多くの人がブログ記事を執筆することを敬遠されると思います。

私自身も大した実績もなく突出した才能もない一般人ですが、これまで少なからず学校や職場、プライベート等を通じて様々な体験をして、学んできた自負はあります。

誰もが羨む様な華やかな体験談や目から鱗が落ちる様な知識を提供することは出来ませんが、私の学んだことを通じて何かを感じ取って頂ける人がいれば幸いです。

一方で、何より私が書きたいから勝手に書いているだけなので、そこには社会のためだとか誰かの心に響く文章を伝えたいとか崇高な想いはありません。

時々、ダラダラとまとまりのない記事を書きますが、結局のところ今回言いたいことは、実際ジョボくても何かしらの手段を用いて自分について発信するのって悪くない。

見てくれてる人は見てくれてるから。