はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

美容について気づいたこと。

俺は男ではありますが(男でも今時、美容は当たり前なのかどうかは人によって意見が分かれているために一応書きました)、肌を綺麗にしたいと思って、以前まで化粧水と乳液をほぼ毎日つけることを習慣にしていました。

ほぼ毎日というのは、たまに肌も毛穴から呼吸というか酸素を取り入れてあげないといけないと美容家が話されていたので、面倒くさい時だけ使用しないこともありました。

意識して化粧水と乳液を使用し続けていましたが、せいぜい現状維持状態か肌の調子が悪くなるかのどちらかで、加齢もあるのか一向に肌が綺麗になることが強く実感できずに悩んでいた時期がありました。

美容液や粒状・ゼリー状の美肌サプリメントにも手を出してみたりしてもあまり変わらないので、お金と手間、時間がもったいないと、コスパと効き目の悪さに頭を抱えていました。

そんな最中、ある芸能人が「いろいろ試してきたけど、外からじゃなくて内側から綺麗にしていかないと意味がない」と、機械を使って水素を鼻からチューブで吸引してる映像を観て、「やり過ぎだし金がかかる」ってその時は思っていました。

しかし、久しぶりにその芸能人をテレビで観たら昔よりも綺麗になっていました。

これを契機に、今まではお金がかかるから敬遠していたけど、効果が出ないと意味がないと思い、身体に吸収されやすそうな水素水とプラセンタドリンクを毎日1本飲むようにしたら見事に肌が綺麗になりました。

なんと、顔の肌だけでなく、体全体の肌まで本当に綺麗になりました。

そのおかげで、化粧水や乳液、美容液もほぼ毎日使わなくてよいだけでなく、ボディークリームは本当に要らないです。

俺の経験上、美肌を目指すなら、内側から綺麗にすべきであることに気づかされ、固形物よりも液状の物が身体に吸収されやすいと考えます。