はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

半年で20キロ減量したダイエット方法

はじめに、私事ですが病気を患ったことがキッカケとなりダイエットをせざるを得なくなりました。

 

□そこで、まず始めたことは食事制限です。

本当に痩せたいのであれば、これから述べる4つのことだけは実行して下さい。

①1日3食、ただし、1食に食べられる食品数は4品を厳守。

②お菓子は一切合切食べない。

③麺類は食べない。

④お腹が空いたらガムかスープ。

以上の4つが出来たら体重は1週間で1キロずつ落ちていきます。

 

以下からは①〜④まで具体的に説明します。

 

①について

⭐︎1日3食

1日朝・昼・晩と3食は食べて下さい。

体質的に1日1食や2食だと太りやすくなります。

 

⭐︎1食当たり食品数は4品まで。

まず炭水化物は1品。

ご飯は茶碗に1杯で大丈夫です。

パンは例えば食パンだと2枚・ロールパンだと2個だけにして下さい。

ここで大事なのは、おかずの入ったオニギリや菓子パンは食べないで下さい。

万が一食べた場合は、1個を炭水化物とおかずの2品分でカウントして下さい。

 

また重要なのは、おかずは1品にだけにして下さい。

例えば、魚の切り身1つだけ、缶詰のサバ缶、小さいハンバーグ1個だけ等です。

 

あと、生野菜1品とたんぱく質1品(卵1個・納豆1パック・チーズ1つ・ロースハム2枚など)は忘れずに。

 

ご飯茶碗1杯(パン2個)・おかず1品・生野菜1品・たんぱく質の食品1品で合わせて4品に1食分を抑えて下さい。

痩せたいなら厳守して下さい。

 

 

②について

⭐︎お菓子類は絶対に口にしないで下さい。

例外はありません。

食べたら痩せません。

食べたなら間食ではなく、1食分でカウントして下さい。

 

 

③について

⭐︎麺類も禁止です。

もし食べたいなら食べても良いですが、1食分は必ず麺類1品だけで他は何も食べないで下さい。

麺類と一緒に何かを食べたら痩せません。

 

 

④について

⭐︎お腹が空いたら我慢できないので、ガムを噛むかインスタントスープを飲んで凌いで下さい。

間食は、ガムかスープで我慢して下さい。

 

 

□ここまでが食事制限の話でした。

正直言って、食事制限だけでも1週間で1キロ体重が落ちます。

もっと早く落としたいストイックな方は運動もして下さい。

運動といっても、食後に15分〜20分程度歩くこと。

1日3食なので、食べ終わった後1回ずつ歩いて下さい。

運動が加わると、3日〜5日で1キロ体重が落ちます。

運動はしなくても食事制限だけでも体重は落ちますが、より効果的に確実に尚早く落としたいなら運動もして下さい。

 

 

□最後に

俺は実際に上記のダイエット方法により半年で20キロ減量に成功しました。

痩せたい方は試してみて下さい。