はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にだけは素直に生きた方が良い!

遅かれ早かれ、やりたいことがあるなら自分に嘘をつかずに人のせいにせずに素直に始めた方が良いと考えます。 おそらく死ぬまで後悔が残りますよって話を私の友人を見ていて紹介しようと思いました。 私のとある友人は、高卒で正社員として働いており結婚し…

俺の勉強法。

はじめに、勉強法を語る前に私自身について少し述べさせて頂きます。 私は、自分の頭の賢さは普通だと思っています。 頭の賢さは悪くはないと自負している理由は、全国的に有名な大学の出身者であり、毎年何百人から履歴書の応募がある職場で働いていたから…

幸せとは何ですか!?

あなたは何が生き甲斐ですか? 日々楽しく過ごされていますか? 今の生活で満足していますか? これらの質問に対してしっかり答えられた方は読まなくても大丈夫です。 これからも生き甲斐を持った毎日楽しい生活を送って充足感を得ながら生きてくださいね。 …

量VS質 私は質が重要だと実感しています。

成果を出すには、量なのか質なのか物議を醸す議論が度々行われているのを様々な媒体を通して目にされた方が多いと思われます。 これについて各人が体験に基づく理由を語って、納得できる結論を立証されています。 正直な話はどっちも大事です。多くの良質な…

インプット→アウトプット→フィードバックのサイクルが大事だよ!

最近の私は、インプットの手段として紙の本とYouTubeの動画からで、インターネットの情報はなるべく見ないようにしています。 テレビは食事の際にニュース番組しか観ません。あなたの番ですというドラマは日テレの動画アプリから視聴しており、それ以外の番…

本を読むべきだが、アウトプットしないと意味ないですよ!

本は本でも小説は娯楽本なので、アウトプットするものではありません。 ここでは、スキルやキャリアアップといったビジネス書や自己啓発系に特化した本のことを本とします。 本は読むべきです。何故なら情報に嘘は少なくて良質な情報が書かれているからです…