はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを振りまける人間を目指そう。

・自分が幸せでないと他人を幸せにはできない。 ・自分の面倒を見れない人に他人の世話はできない。 ・自分を好きでないと他人を愛せない。 一度は耳にしたことありませんか。 客観的に見ると幸せとは言えなくても、自分が幸せだと意識して下さい。 他人と比…

美容について気づいたこと。

俺は男ではありますが(男でも今時、美容は当たり前なのかどうかは人によって意見が分かれているために一応書きました)、肌を綺麗にしたいと思って、以前まで化粧水と乳液をほぼ毎日つけることを習慣にしていました。 ほぼ毎日というのは、たまに肌も毛穴か…

これからは個人で稼ぐ時代なのか⁉︎

はじめに、私は会社に所属して、働くことで稼いだことしかない人間であり、自力で稼いだ経験は一切ない立場ではあります。 しかし、メディアであまり頻繁に取り上げて報道されていませんが、日本は消費税増税による昨年10月から12月の期間中におけるGDPの年…

事実ベースで考えよう、そうしないと損するよ

皆さん、事実ベースではなく感情ベースで物事を捉えていませんか。 これは、物事を捉えた瞬間は気持ち的にはスッキリしますが、後々困ったり損をする可能性が高いので気をつけてほしいです。 意味がよく理解できないと思うので説明します。 例えば、新型コロ…