はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考え過ぎたら疲れるけど、考えなさ過ぎは成長しない。では、どうすればいいか?

私は、考え過ぎるか、考えなさ過ぎるのどちらかと言えば、考え過ぎる方に傾きがちであり、そうすると当然に疲れます。 つい考えてしまいがちなので、友達にも「考え過ぎると疲れるで」と言われることがありました。 私自身も考えるのは楽しいけど、考え過ぎ…

大台に届いたけど、改めて自分のブログ見て気づいた事。

このブログを拝見して頂いて誠にありがとうございます。 おかげ様で累計アクセス数が1000回を達成致しました。 実は、ストレス発散と趣味の1つにしようって軽い感じで始めたブログでしたが、多くの方々に見て頂いてると思うと本当に嬉しいです。 そこで、改…

手段に走り過ぎていませんか?

⚪︎はじめに 何かを始めたい、何かを得たい、何かを達成したい際に、目的の方が重要であるのに、いつの間にか手段についてあれやこれやと考えて、効率よく進めるにはどうすればいいか、このやり方が正しいのか等ノウハウやハックにばかり目が行きがちで手段に…

メンズファッションコーデのお洒落の基本

文章だけで街着用の洋服のお洒落コーディネートを紹介して伝わるのは難しいでしょうけど、伝わると嬉しいです。 初めに、コーディネートについて押さえておきたいポイントについて述べる前に、できれば持っていて欲しいアイテムについて紹介します。 ☆基本の…

雰囲気イケメンの日常

俺は自分では自分の事をフツメンだと思っています。 その理由は、自分自身を鏡で見るとイケメンだと思えないからです。 しかし、世の中捨てたモノではなく、高校生あたりから学校や職場で女性から頻繁に声を掛けられるだけでなく、女性の中にはイケメンって…

社会で活躍するのに最重要な能力は〇〇力だと考える!

今回は結論から申し上げます。 つまり、社会で活躍するのに最重要な能力は精神力だと考えます。 その結論に至ったキッカケを事例を元に説明します。 事例① まず、私の中学生時代の話をします。 中学生時代と社会で活躍するのって関係ないって思いませんでし…

人がイライラしやすい理由は?

男性でも女性でも学校や職場でちょっとした事でイライラしていたり怒ってくる人っていませんか? 「いつも穏やかですよね」や「イライラすることってあるの?」って特に女性から言われる男の私ですら、ストレスを感じてイライラすることはあります。 おそら…

人はどうして不幸を感じやすいのか⁇

初めに質問です。皆さんはポジティブな方ですか?ネガティブな方ですか? 時と場合によりますか? 何かしら周りの人達から貴方は性格について言われたことがありますよね!? 今回はポジティブではなく、タイトルの通りネガティブについて語りたいと思います…