はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倹約するにはやはりこれが1番の近道。

結論から言うと自宅から外に出ないことです。 電気・ガス・水はどうしても使いますが、外に出なければ外食代・買い物代・交通費は一切かかりません。 その日1日は財布を開けないので支出が全くありません。倹約することができます。 ただし、私の場合は倹約…

やるべきことをやるには。とりあえずやろう!

やるべきことをやるには、とりあえず1日5分でも10分でもいいので毎日継続してやることである。 私自身ブログの執筆や法律の勉強といったやるべきことは後回しにしがちだが、気が向いたり頭にそのことが浮かんだらとりあえず早く手を付けることにしている。 …

【悲報】いじめはなくならない。学生時代とブラック企業を振り返ってみて思うこと。

☆はじめに 語弊があるかもしれませんが、いじめてる人達にはイジメてやると思ってワザといじめてる人もいますが、中にはいじめようと思ってイジメてない場合も多いです。 ☆私の実体験 私も中学生の時に私にいじめられたと言われたことがあります。 確かにイ…

人に人は変えられないはず⁈ 私が体験したブラック企業のいじめ!

⚪︎人が他人を変えるのは無理ゲー⁈ 基本的に人間は自分からこうなりたいと具体的に心の底から思わないと変わらないと思います。 例えば、大人しかった人がよく喋る人に変わるには他人が変えようとしても本人に変わる意思がなければ、よく喋る人には変われない…

あなたの武器はなんですか?

あなたの武器ってなんですか?別の言い方をすれば、あなたの特徴ってなんですか? おそらく多くの人が仕事の分野について答えると思います。 エンジニアやフリーランスの人ならプログラミングができますと答えるでしょう。 有資格者なら所持している資格につ…

男目線で見たモテる女

はじめに ※あくまで私個人の見解なので、悪しからずお願い致します。 男からモテる女ってズバリ女が嫌いな女なんです。芸能人でいえば、女に人気がないけど男に大人気の女優やタレント、アイドルです。 そこで、男目線で見たモテる女の特徴を5つ列挙します。…

ブログを1週間毎日1記事投稿してみた感想

⚪︎一言 振り返ると楽しいけど大変でした。 執筆時間は数十分から1時間近くですが、毎日となると地味に労力だなと感じました。 しかし、書くこと自体は好きなので書き始めれば自然と時間を忘れて集中します。書き始まるまでが1番気持ちの面で大変かもしれま…

賢いお金の使い方

お金は手元に残すことも大事ですが、貯めてばかりいると自己成長しません。 お金を使えばお金が生まれることもありますし、暮らしを豊かにすることができます。 ここでは、自己投資と多少共通しますが、賢いお金の使い方の事例を紹介したいと思います。 事例…

独身なら自己投資すべきだと思う!

☆はじめに 独身じゃなくても自己投資した方がいいと思うが、独身ならなおさら自己投資すべきだと言いたい。 その理由は、この先結婚したいなら自己投資した方が結婚できる確率も上がるし、独身を謳歌するとしても1人で生きていくので自己投資して自分磨きを…

自分磨きは重要です(性格編)

※あくまで私自身の経験上の話であり、男女でモテる人は異なるため、今回は女性にモテる男性を話しますが、正直イケメンなら大体モテるので、反対にイケメンでもモテない男性の話をします。 ☆イケメンですらモテない男性の内面的特徴5選 ①不潔 風呂に入ってい…

自分磨きは重要です!(容姿編)

☆今回は独身の方向けのテーマです。 皆さん、独身ですか?既婚者ですか? 既婚者の方はパートナーに選ばれていますので、容姿を磨かなくても大丈夫です。自分磨きを楽しんでやる分にはいいでしょうが、逆に容姿を磨くと浮気・不倫の危険性が高まるので注意し…

貯金は絶対意識してした方がいいですよって話

☆問いかけ 皆さん、お金に余裕ありますか?おそらく余裕があると答える人はきっと貯金が多い人であると推測できます。 現在の日本は金持ちと貧乏人の二極化が進んでいるとメディアを通して言われています。 しかし、あまり街中(特に都会)を歩いていてお金…

ブラック企業に就職したら逃げよう⁈

☆ブラック企業は自己肯定感が低い人ほど辞めにくい⁈ もし、あなたがブラック企業に就職したら潔く辞めた方がいいと私は思う。長い目で見たら、おそらくあなたが倒れます。 よく巷で誰しも聞いたことがある、〝石の上にも3年というのがあるから、とりあえず3…

将来のために暇な時にやったほうがいいこと4選

①将来について考える 自分が成し遂げたいことを漠然とでもいいので、ある程度定める。例えば、男性ならある業界の会社に就職して部長まで出世するとか、フリーランスで年収1000万プレイヤーになる等、仕事でどこまで稼ぎたいか辿り着きたいか何となくでもい…