はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

ブログを1週間毎日1記事投稿してみた感想

⚪︎一言

振り返ると楽しいけど大変でした。

 

執筆時間は数十分から1時間近くですが、毎日となると地味に労力だなと感じました。

しかし、書くこと自体は好きなので書き始めれば自然と時間を忘れて集中します。書き始まるまでが1番気持ちの面で大変かもしれません。

 

 

⚪︎とりあえずブログ始めてはみたものの・・・

マナブさんというフリーランスのYouTuberの方がある動画の中でブログのネタがないのは、ただの怠けと一蹴していました。 

いや、ネタ切れします。凡人なのでそれが普通です。

私の場合は、ストレス発散でブログを片手間で始めているので、ブログのネタを作ろうと思って活動しておりません。

 

 

⚪︎今後はどうする?

ブログについてはあんまり先の事まで考えておりません。

気が向いたら執筆しようって感じで、今のところは無理してブログを書こうって感じではありません。

本当に片手間なので脈略のない構成でいつも作業に取り掛かるので、他の人のブログと比べると完成度や質は低いですが、私自身は完成度や質の高さよりストレス発散が至上命題なところがありますので悪しからずにお願い致します。

現段階では、今後もなるべく毎日投稿を続けていこうと考えています。