はやが学んだことを書きたいからブログを書く

今まで学んできたこと、それにより考えたことを分かりやすく伝えていければと思います。

男が結婚したくなる女性とは?

※この記事は、あくまで個人的な意見と今まで出会った男達との会話の中で知った結婚したいと思う女性の特徴についてまとめた記事です。

蓼食う虫も好き好きという諺があるように、一般的に結婚対象外になり得る女性も結婚できますので悪しからずにお願い致します。

 

 

☆はじめに

多くの男が付き合うだけの女性と結婚を決めた女性には大きな違いが多くあることを女性の皆さんご存知でしょうか?

皆さん、薄々気づいているのではないでしょうか?  

なんで私じゃなくてあの女が結婚してるの?

私って可愛いのになんで結婚できないの?

あの子性格悪いのに結婚できるのはなんで?等

疑問があると思います。

女性が男性を細かく見るように男は意外と女性を見ていますよ。

タブー視されており批判されるのが怖いから茶を濁して多くを語らない男が多いですが、私が述べさせて頂きます。

前置きが長くなりましたが、結婚したくなる女性と結婚は避けたい女性を比較しながら事例を挙げます。

大まかに結婚したくなる女性の特徴を4つ紹介しますので、よろしくお願いします。

 

 

結婚したくなる女性

特徴①女の子らしい性格の女性

男性は、男みたいな性格の女性とは結婚したがりません。

例えば、気が強い、リーダーシップがある、仕事ができる、イライラしてる、目立ちたがり屋、言葉遣いが野郎等、一般的に言われる男らしいセクシャリティのことを指す男性特有の特徴を持たれた性格の女性です。

要するに、逞しい頼りになる性格が生きていく上では良いですが、結婚するためにはアザとなります。

一般的に多くの男は、結婚後の家庭では奥さんにゆっくり癒されたいと理想として考えています。

仕事で疲れてるので、家では休みたいのです。

女の子らしい女性と、明るくて笑いの耐えない穏やかな家庭を築きたいのです。

それなのに、家に帰れば男(鬼)みたいな野郎女があれしろ、これしろ、命令口調で罵られたら逃げますよ。

一言で言えば、結婚したくない女は、将来鬼嫁になりそうな人です。

鬼嫁の片鱗が見えたら、ほぼ間違いなく結婚相手から除外されます。付き合えていても、遊ばれて振られます。策士なら、わざと浮気して振ってくれるのを待ち侘びていますよ。

結婚したいなら、癒し系な女の子らしい性格の女性を目指して下さい。

どうすればなれるのかは、一般的な女の子のセクシャリティを真似すれば良いです。

例えば、上記で挙げた男みたいな性格の真逆を実行して下さい。

気が弱い、縁の下の力持ち、仕事を完璧にこなさない、穏やか、相手を立てる、言葉遣いが可愛い等を意識すれば、男の見る目が変わるかもしれません。

以前に、マツコ・デラックスさんが「結婚したいなら、あんた達が嫌いな女を1年だけ我慢して演じなさい」という名言を仰っていましたが、女の子らしい性格の女性は女受けは悪いでしょうが、男受けはいいのです。

顔立ちが良かったり、スタイルが良いといった容姿(外見)が良いだけだと、モテて付き合えますが、付き合って終わりです。

真実を話しますが、女性は結婚するために女磨きで化粧品や洋服、美容院、美容品、スタイルを維持するのにエステやジム等に時間とお金を使いますが、お金がかかる女だと思われて逆効果です。

ただ、男はワガママで可愛い子と付き合いたいです。

だから、女磨きしてる女性と付き合います。

しかし、結婚相手ではありません。

結婚相手は、許容範囲の女性の中から1番性格が女の子らしい女性を選びます。

もしかしたら伝わってないかもしれませんが、なんで私の方が可愛いのにあの子が結婚してるの?現象という疑問が生まれます。

ここまでで、さらにもう1つの結婚したくなる女性のキーワードを述べましたよ。

それは・・・

 

 

特徴➁金のかからない女性

「綺麗を維持するのに金をかけなきゃいけないのに、綺麗にしなかったら下手したら男に相手にされないのに、金がかかる女は嫌なんて甲斐性ない男は嫌よ」って言われそうですが、お金持ちも内心は金のかかる女のことを嫌がってますよ。

詳しく言いませんけど、お金持ちも仕方なく

女が金を使うのに目をつぶっています。

高級ブランド品を何か普段から使っている独身女性は気をつけて下さい。

男は「金かかりそうだな〜」って思っています。結婚相手に選ばれません。

キツイこと言いますけど、金持ちならまだしも身の丈に合った金銭感覚でお願いします。

 

 

特徴③相手に求める理想が低い・条件が少ない

身長175cm以上・大卒・年収400万・フツメン、

このスペックを聞いた貴女はどういう印象を受けましたか?

普通だと思いましたか?ショボいと思いましたか?

実は、理想が高くて条件が多いです。

身長175cm以上は少ないことを知っていますか?男性は身長165cm〜175cmが大半を占める世の中を知っていますか?

大卒って、そもそも高校生の2人に1人しか進学しないって知っていますか?

年収400万の大台って40代以上の男性が多いって知ってますか?

ググれば全て知ることができます。

身長170cm以上・高卒でもよい・年収300万台・フツメンが普通だと思います。

納得いかないのはわかります。妥協したくないのもわかります。

ただ、年収400万の身長175cm大卒フツメンが貴女を選ぶと、きっと選ぶだろうと思いますよね。

厳しいですが、批判を覚悟で言うと、おそらく選ばれないでしょう。

1つか2つに理想の条件減らしませんか?

4つの理想の条件を全て下げませんか?

これが出来たら多くの独身女性は結婚できます。

自滅しないでほしいです。

 

 

特徴➃上記の3つの特徴を受け入れて、一定期間中でも実践できる女性

もしかしたら上記3つを取り入れた貴女は、独身の女友達や女同僚から距離を置かれるかもしれません。

しばらく寂しいかもしれません。

ただ、貴女は独身の女友達や女同僚達と「男って見る目ないよねー」「イケメンと付き合って結婚したいわー」「なんであの子が結婚できて私達が出来ないわけ?」って独身女性同士で盛り上がるのがいいのか。

また、結婚が決まり「結婚式はこうしない?」「新婚旅行はここ行きたいんだけどいい?」「子供は2人欲しいね」って旦那と話しながら将来について考えるのがいいのか。

後者を望むのであれば、性格の悪い結婚したあの子の様に、結婚したい相手の前だけでも嫌いな女を演じて下さい。

 

 

☆最後に

おそらく私の記事を読んでも納得いかずに「誰だよ、こいつ」「なんで上から目線なんだよ」って思った貴女。

本当にいい性格してます。今のままでも素敵な男性は目の前に現れてスルーされます。

そばで話してくれるとは思いますよ。

ずっとは息がつまりますから無理です。

モテてきた女性ほど気をつけて下さいね。

モテるのと結婚相手に選ばれるのは別次元のことですから、男慣れしてる貴女なら結婚相手こそ妥協できないかもしれないので心配です。

※煽って失礼致しました。

※※あえて煽らないと真剣に聞く耳持たない女性が本当に存在していることを存じ上げていますので許して下さい。